『冬のおすすめ「ドビュッシーとの散歩」「あなたへ」「キャスティングのためのテスト」』

はじめまして、新しく実写映像部に混ぜて頂きました1年VD森と申します。
小さいころから長期休暇で出された宿題は初日で終わらせるタイプだったので一番乗りで宿題の1つであるブログ更新を済ませてしまおうと思いました!

"冬"のおすすめといっていいのかわかりませんが・・
最近僕が心を動かされたものを紹介していきます。


①青柳いずみこ 「ドビュッシーとの散歩」

amazonリンク
著者がドビュッシーが作曲した作品の中から40作品を選び、その作品について語っていくエッセイです。
著者の作品に対する思いを読むだけでもすごく面白いのですが、ドビュッシー本人についての研究もかなりのもので、ドビュッシーに興味のある方には是非一読して頂きたい一冊となっています。

本自体のデザインも格好良く、購入後数週間は机の上に置いて眺めていました。



②橋本玲美 「あなたへ」「キャスティングのためのテスト」

みるめの先輩の作品です。
アサビフェスタの時、寒かったので入った上映会で偶然観ました。
みるめの方はご存知だと思いますが、両方ともすごく不思議な作品で、僕もこんな作品を作りたいなと思いみるめへの入部を決めました。

映像に興味の無かった僕が映像に目覚める事になった作品です。



何かテンプレートが決まっていたらごめんなさい。
ではよいお年を。

Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

Leave a Reply

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.