『NEMOPHILA』撮影



こんにちは。makimakiです。
夜も更けてきましたね。
みなさんはちゃんと、早く寝ましょうね。

さて、先日私佐藤の企画した作品の撮影に行って参りました。
行ってきた場所は、私の故郷でもある茨城県の『国営ひたち海浜公園』です。
少し遠出しての撮影でした。

そこにはこの時期ネモフィラという蒼い花が咲いて、丘全体を蒼く飾ります。
空の蒼、海の蒼、花の青が絡み合って、とても幻想的な景色を味わえます。
もぅ今は見頃後半となっているのですが、是非機会があったら来てみて下さい。
撮影の様子です。この時期は一般のお客さんも多く、なかなか思うように撮影は進みませんでした。
私自身事前に下見もしていたので、かなり悔しいです。
今回私は初めて“監督兼カメラ"に挑戦したのですが、画角が自身の中で把握できていても、実際撮影となると考えることが多すぎて思うように進みませんでした。
やっぱり難しかったです。
自分に何が足りなかったのか、そしてそれを克服するためにどうするか、考えたいと思いました。


主演のながやん(左)と、私佐藤(右)です。
一緒に映ってるのはご当地ヒーローのイバライガーです。


帰りは東京の夜景がとっても奇麗で、思わずカメラを手に取る部員もいました。


寄り道してレインボーブリッジも渡ったり、とても充実した撮影でした。




ちなみに今回の作品は、“死から生を見つめる”という内容の、ちょっと現実離れした作品です。
まだ撮影は残っていますが、是非、完成をお楽しみください!

Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

Leave a Reply

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.