『めでたいな』

冷え性には辛い時期がだんだん迫って参ります。

どうも、川上です。


そういえば先週、兄が結婚しました。
その結婚式の話を書こうかと思います。


結婚式は茨城の筑波山(縁結びで有名らしい)にある筑波山神社にて行われました。
私は前の日親戚の家に泊まっていましたので、そちらから2時間ほどかかる場所でした。

因に私は車酔い(バスとかも)します。


途中、車が通れないような山道にカーナビが誘導しはじめたり、
腹痛に襲われたりと災難続きの2時間。


お願いだから、走っていかせてと頼む程の酔いにも何度か襲われました。


そんなこんなで到着しまして、私は結婚式の様子をカメラで撮る係でした。
久々にあった兄は髪を短く切っていました。

みんなが口を揃えて言っていましたよ、『ウニみたい。』と。


終始、兄は嬉しいのか口元が緩みっぱなしで変態みたいでした。



白無垢を着たお嫁さんはとてもきれいでした。
留袖を着た母はまさしく極妻のその人でした。



私たち(姉妹)はその横でいとこに見せられたアニメのネタを最後の最後まで
引きづりながらふざけていました。



式のあとは身内での食事会です。

滅多に行く機会のない豪華なホテルだったのでわたしは舞い上がっていました。


シャンパンで乾杯をして、調子に乗っている自分がいました。

次々とお酒を飲み、私は色んなことを忘れていました。


今日は『絶不調』だったこと。
カメラ係なのに純粋に楽しんでしまっている。


こういった場で危険なワードがあります。



『せっかくの機会だから』『勿体ないから』



この言葉はあまりに危険です。

我を失う魔の言葉でした。



『絶不調』『滅多に無い機会』『お酒、なんでもあります。』

これらは死をも意味しています。



ご想像の通り、とんでもない酔いを2度も頂戴しました。



とまあ、色々ありましたが妹として兄の二人の幸せを願う一日でした。
















Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

Leave a Reply

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.