ラベル 撮影 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

朝からスッキリ撮影!

こんにちは!makimakiです。

最近私は体調がなんだかおかしいです。
皆さんは大丈夫ですか?
もうすぐ本格的な夏が来ますし気をつけましょー

さて、先週、私の作品の撮影に行って参りました。
企画は『my time』というもので、
その人のが生き生きしている物を取材してショートムービー風に仕上げるという物です。
知り合いの方にお願いして、部活動中の中撮影させて頂きました。














朝練ということで、私も奇跡に等しいほど早起きしましたよ(眠かった〜)
私はスポーツとか全然駄目なので、朝から素敵な汗を流して
スポーツに取り組んでいるのを見ると、本当尊敬してしまいます。
インタビュー込みの撮影は2時間ほどで終わりました。

取材を受けてくれた野村さん、
朝から撮影に協力して下さったあっちゃん、みっちゃんに感謝です(^^)

それでは〜

Posted in | Leave a comment

『釣りと休日』5月27日のこと

のんびりしていたら、あっという間に6月でした。藤野です。





先月の終わりに、私、藤野の企画「釣りと休日」の撮影をしてきました。


内容は、男性2人が休日に釣りをして過ごすというのんびりとした作品です。



撮影場所は荒川沿いの土手で撮影しました。

当日は天候に恵まれて素晴らしい撮影日和でした。

撮影中、釣り糸が絡まったり、監督のミスなどイロイロなことで撮影を何回も中断させてしまいました。


この日は本当に日差しが強く、キャストの方は、まっかッかに日焼けしてしまいました。



イロイロあった1日でした。



今回、初監督をやらせていただいたのですが、今まで他の監督はこんなに大変だったのかと思い知らされました。



そして、残念ながら1日で撮り終ることはできませんでした。

なので、今月も追撮に行ってきます。

頑張ります。


写真は諸事情によりUPできませんでした(汗)
すみません。

Posted in | Leave a comment

『NEMOPHILA』撮影



こんにちは。makimakiです。
夜も更けてきましたね。
みなさんはちゃんと、早く寝ましょうね。

さて、先日私佐藤の企画した作品の撮影に行って参りました。
行ってきた場所は、私の故郷でもある茨城県の『国営ひたち海浜公園』です。
少し遠出しての撮影でした。

そこにはこの時期ネモフィラという蒼い花が咲いて、丘全体を蒼く飾ります。
空の蒼、海の蒼、花の青が絡み合って、とても幻想的な景色を味わえます。
もぅ今は見頃後半となっているのですが、是非機会があったら来てみて下さい。
撮影の様子です。この時期は一般のお客さんも多く、なかなか思うように撮影は進みませんでした。
私自身事前に下見もしていたので、かなり悔しいです。
今回私は初めて“監督兼カメラ"に挑戦したのですが、画角が自身の中で把握できていても、実際撮影となると考えることが多すぎて思うように進みませんでした。
やっぱり難しかったです。
自分に何が足りなかったのか、そしてそれを克服するためにどうするか、考えたいと思いました。


主演のながやん(左)と、私佐藤(右)です。
一緒に映ってるのはご当地ヒーローのイバライガーです。


帰りは東京の夜景がとっても奇麗で、思わずカメラを手に取る部員もいました。


寄り道してレインボーブリッジも渡ったり、とても充実した撮影でした。




ちなみに今回の作品は、“死から生を見つめる”という内容の、ちょっと現実離れした作品です。
まだ撮影は残っていますが、是非、完成をお楽しみください!

Posted in | Leave a comment

PV撮影!

好きな言葉は「グランパ!」

どうもりくです!


昨日、新人部員柴崎さんのお姉さんの「ナチュラルハイブリッド」のPVの撮影をしましたっ


一番左がおちゃめな金子元部長その左が柴崎さん姉と監督の柴崎さん、


これがセット!




久々のまじの撮影だったのでみんな気合いを入れています!



今回は渡くんが撮影をしましたっ


渡君はいつも撮影をするまえに変身をするそうですっ
渡君「よしっ、変身するか。」

変身中の渡君



変身中の津久井君



清水はしみず。



こんな感じで撮影は進んでいきました



撮影休みスタッフご歓談



柴崎監督は死んじゃいそうな疲労をもよおしていましたっ

でも、撮影はなんとかうまくいったし、今日も京都で楽しく撮影も進みました(^-^)


ただ時間がなく先生に15分だけあけてもらいましたっ


そして、3月はみるめはお休みになります!


個人制作は進んでいきますが、



楽しい仲間と楽しい現場それがみるめの良いところですっっ


ありがとう!みるめ!!

Posted in | Leave a comment

撮影準備

こんばんわ!
卒業式が終わった金子です。

今日(3/14)は新入部員の柴崎さんによる、みるめ初の音楽PVの準備をしました~

▼監督で、新入部員で、天然なのかよくわからないボケをする柴崎さん



「ナチュナルハイブリット」というバンドの「ひとり」という曲を明日撮るのですが、今回はプロジェクターから放映される映像を歌手に当ててみせる手法を使います。
なかなかきれいに投影できず、結構時間かかりました‥‥‥‥

▼リハーサルで、試しに立たされながらたまに照れ笑いする橋本さん

まぁ色々細かい事は後々明日の撮影後か、作品ができた時にまたブログに誰か書くと思う(投げやり)ので、そのとき見てくださいな~


▼柴崎さんのクロッキー帳をみながら、テンションがあがっている佐藤さん、橋本さん、川上さん






Posted in | Leave a comment

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.