上映会まであと3日となりました。渡です。
今回僕は過去に制作した2本の映画を上映させて頂きます。
プログラム13
「Incubator」
4min, miniDV, mono
恋人の帰りを待つ女とその女の素晴らしさを語り続ける男の声で流れていく不毛なラブストーリーです。
それでもとても美しくて滑稽な映画です。
プログラム14
「Librarian」
15min, super8+miniDV, colour
上映会は8月4日13:00からです。
ぜひお越し下さい。
上映会まであと3日となりました。渡です。
今回僕は過去に制作した2本の映画を上映させて頂きます。
プログラム13
「Incubator」
4min, miniDV, mono
今回は、早稲田大学川口芸術学校と実写映像部みるめとの交流により、
早稲田のほうからお借りした8本の作品を、
「みるめ夏の上映会」にて上映させていただけることとなりました。
早稲田大学川口芸術学校とは、映像を中心としたメディアを使った表現を学ぶことのできる専門学校です。(早稲田大学川口芸術学校ホームページ)
残念ながら閉校になってしまったということで学生はもう募集していないのですが、学校の事情とは関係なく、熱意をもって学ぶ学生の作品を、ぜひ今回の「みるめ夏の上映会」にて見ていただけたらなと思います。
上映作品
1.『宇宙人と隕石(二本立て)』 内田清輝
”宇宙人の侵略に立ち向かう父母!
オリンピックの開会式はみましたか?こんにちは、橋本です。
7月、終わっちゃうんですね。もう少し長生きして欲しかったなあ。7月。ああ7月。
はっ。どうもこんにちはワタクシ、新入部員の上地です。友人一同にはセツコと呼ばれています。お見知りおきを。
ええ、今回はですね、GATSBY CM大賞に応募する作品のですね、ご紹介をさせて頂こうと思った次第で、ですね。
今回演習以外での初監督になりました。題名は特に無いですが、テーマは『戦闘力』と言いますか、男子力と言いますか。
…時に人は盲目になります。愛、金、正義に対して。
CMの主人公もまた盲目であります。
どういう事だよ、と思う方も何となく分かった方も、是非、8月4日のみるめ上映会にどうぞ。乞うご期待。
\ハードルを上げました/
もう一つ近況を言うとすれば、某F君の映画に出演しました、という事くらいでしょうか。
演技も初めてです。何卒宜しくお願いします。
さて。これ以上何も面白い事は書けないので出直して来ます。
ご静聴ありがとうございました。
こんにちはっ、はじめまして大野です。
今日は昨日より10℃寒いそうで~
タイトルはただそれだけです。
何度も聞いた言葉だと思いますが、
体調管理はしっかり!ね。
さて、せっかくのはじめてブログということで
わたしの好きな映画を紹介します。
“時をかける少女”です!
画像を貼りたいのですが貼り方が分からないので
知らない方は検索してみてください^^;
アニメーション映画で、監督は細田守さんです。
中学生の頃にこの作品に出会い、人生が変わった!
というのは嘘ですがかなり影響を受けました。
夏を舞台とした学園SFで爽快です!
わたし的にはこの作品を見なければ
夏は始まりませんね、うんうん!
また、人物に影を付けないちょっと変わった
作品でもあるので技術的な面でも面白いですよ!
作品の内容はフツーの女子高生が時間を行き来できる
タイムリープという能力を身につけ…
私生活を…こう…楽しく生きてく…感じです!
好きすぎるとどう説明したらいいのか分からないですね!
何度見ても発見があったりして面白い作品なので
是非、見たことのない人は見てみてください☆
ちなみに細田守監督の作品は他にもサマーウォーズや、
デジモンの僕らのウォーゲーム等があります!
どれも面白くてわたしの1番好きな監督さんです^^
明日から公開の“おおかみこどもの雨と雪”も必見ですね!
そして時をかける少女を知ったおかげで知ったバンドがいます。
今やSMAPに楽曲提供をしたり、CMソングも歌っている
“サカナクション”というバンドです!
そのサカナクションの曲を使った時かけとのMADを見て
凄く感動したのを覚えています。
曲は“ナイトフィッシングイズグッド”です。
そしてわたしはこの曲を使って1年生の時に修了制作を作りました。
“Cycle”という作品です。
タイトルの通り、巡っている、ということです。
ちょっぴり切ない内容かしら?
曲の著作権がある為、YouTube等には載せられないのですが、
8月4日の上映会で上映するので見ていただけたら嬉しいです!!
ってこんな感じでよかったのかな???
誤字脱字があったりしたら鼻で笑っちゃってください(^o^)
そしてそして「みるめ1周年」おめでとう!
みなさん、こんにちは。3MDの永山です。
どうもこんにちは中澤です。
今日は雨がちょっとだけ降りましたね。
気温も少し下がったようですが、いかんせん湿気がひどいので不快で迷惑な日が続いております。
そんな日が続いたり季節の変わり目もあって一週間ほど前から熱だけが下がりません。
最近は喉の痛みと高熱が続く風邪が流行っているそうなのでみなさまお気をつけ下さい。
さてそろそろクーラーが活躍する時期になってきましたが同時に節電もより意識しないといけないですね。
かといって暑いのをがまんしたりしてると、熱中症になったりしてしまうのでなかなか加減が難しいですが家でごろごろしているよりは、図書館や映画館などで過ごすのも悪くないと思います。
ではここで、
今回の夏の上映会に私の作品を出させていただける事になったのでそれについて少し。
タイトルは『群』。
元は映像インスタレーションとして作成したものですが、スクリーンでみるとまた違った雰囲気でみることができるんじゃあないかと思います。
誰もが一度は見た事がある物を撮影編集しています。
さてそれに気づく事ができますでしょうか?
下の画像は群から派生した映像のスクリーンショットです。
Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.