「Incubator」/「Librarian」

上映会まであと3日となりました。渡です。
今回僕は過去に制作した2本の映画を上映させて頂きます。

プログラム13
「Incubator」
4min, miniDV, mono

これは去年の5月に撮影した映画で、「Incubator」は"孵卵器"の意味です。
恋人の帰りを待つ女とその女の素晴らしさを語り続ける男の声で流れていく不毛なラブストーリーです。
それでもとても美しくて滑稽な映画です。


プログラム14
「Librarian」
15min, super8+miniDV, colour
僕がはじめて制作した映画です。「Librarian」は"司書"の意。
タイトルの通り、ひとりの司書が自分の記憶をモノローグ形式で語り、その間に切り貼りされた8mmフィルムによる景色が流れる構成です。
人が図書館という特殊な空間に居る時に、膨大な数の本に記された情報が映像やシャッフルされた言葉となって頭の中を流れ続けるイメージで制作しました。
現像ミスによって反転した景色の赤がとても素敵だと思います。

上映会は8月4日13:00からです。
ぜひお越し下さい。

Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

Leave a Reply

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.