マイナス10

こんにちはっ、はじめまして大野です。
今日は昨日より10℃寒いそうで~
タイトルはただそれだけです。
何度も聞いた言葉だと思いますが、
体調管理はしっかり!ね。

さて、せっかくのはじめてブログということで
わたしの好きな映画を紹介します。

“時をかける少女”です!

画像を貼りたいのですが貼り方が分からないので
知らない方は検索してみてください^^;
アニメーション映画で、監督は細田守さんです。

中学生の頃にこの作品に出会い、人生が変わった!
というのは嘘ですがかなり影響を受けました。

夏を舞台とした学園SFで爽快です!
わたし的にはこの作品を見なければ
夏は始まりませんね、うんうん!

また、人物に影を付けないちょっと変わった
作品でもあるので技術的な面でも面白いですよ!

作品の内容はフツーの女子高生が時間を行き来できる
タイムリープという能力を身につけ…
私生活を…こう…楽しく生きてく…感じです!
好きすぎるとどう説明したらいいのか分からないですね!

何度見ても発見があったりして面白い作品なので
是非、見たことのない人は見てみてください☆

ちなみに細田守監督の作品は他にもサマーウォーズや、
デジモンの僕らのウォーゲーム等があります!
どれも面白くてわたしの1番好きな監督さんです^^

明日から公開の“おおかみこどもの雨と雪”も必見ですね!

そして時をかける少女を知ったおかげで知ったバンドがいます。
今やSMAPに楽曲提供をしたり、CMソングも歌っている
“サカナクション”というバンドです!

そのサカナクションの曲を使った時かけとのMADを見て
凄く感動したのを覚えています。
曲は“ナイトフィッシングイズグッド”です。

そしてわたしはこの曲を使って1年生の時に修了制作を作りました。
“Cycle”という作品です。
タイトルの通り、巡っている、ということです。
ちょっぴり切ない内容かしら?
曲の著作権がある為、YouTube等には載せられないのですが、
8月4日の上映会で上映するので見ていただけたら嬉しいです!!

ってこんな感じでよかったのかな???
誤字脱字があったりしたら鼻で笑っちゃってください(^o^)

そしてそして「みるめ1周年」おめでとう!

Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

Leave a Reply

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.