こんにちはっ、はじめまして大野です。
今日は昨日より10℃寒いそうで~
タイトルはただそれだけです。
何度も聞いた言葉だと思いますが、
体調管理はしっかり!ね。
さて、せっかくのはじめてブログということで
わたしの好きな映画を紹介します。
“時をかける少女”です!
画像を貼りたいのですが貼り方が分からないので
知らない方は検索してみてください^^;
アニメーション映画で、監督は細田守さんです。
中学生の頃にこの作品に出会い、人生が変わった!
というのは嘘ですがかなり影響を受けました。
夏を舞台とした学園SFで爽快です!
わたし的にはこの作品を見なければ
夏は始まりませんね、うんうん!
また、人物に影を付けないちょっと変わった
作品でもあるので技術的な面でも面白いですよ!
作品の内容はフツーの女子高生が時間を行き来できる
タイムリープという能力を身につけ…
私生活を…こう…楽しく生きてく…感じです!
好きすぎるとどう説明したらいいのか分からないですね!
何度見ても発見があったりして面白い作品なので
是非、見たことのない人は見てみてください☆
ちなみに細田守監督の作品は他にもサマーウォーズや、
デジモンの僕らのウォーゲーム等があります!
どれも面白くてわたしの1番好きな監督さんです^^
明日から公開の“おおかみこどもの雨と雪”も必見ですね!
そして時をかける少女を知ったおかげで知ったバンドがいます。
今やSMAPに楽曲提供をしたり、CMソングも歌っている
“サカナクション”というバンドです!
そのサカナクションの曲を使った時かけとのMADを見て
凄く感動したのを覚えています。
曲は“ナイトフィッシングイズグッド”です。
そしてわたしはこの曲を使って1年生の時に修了制作を作りました。
“Cycle”という作品です。
タイトルの通り、巡っている、ということです。
ちょっぴり切ない内容かしら?
曲の著作権がある為、YouTube等には載せられないのですが、
8月4日の上映会で上映するので見ていただけたら嬉しいです!!
ってこんな感じでよかったのかな???
誤字脱字があったりしたら鼻で笑っちゃってください(^o^)
そしてそして「みるめ1周年」おめでとう!
Search
今まで来てくれたお客様数
Recently Post
-
こんばんわ上森です!! 今回、僕がオススメする作品は「2001年宇宙の旅」というスタンリー・キューブリック監督のSF映画です http://www.amazon.co.jp/2001%E5%B9%B4%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%81%AE%E6%97%85...
-
三度の飯よりブログ。牛久保です。 タイトルにもありましたが、皆さん見ていただけましたか? そうです、MFFの予告編第一弾が今日からyoutubeで公開されました! 副部長の川上さんが作りました、独特の空気感はきっと見ないとわかりませんので、見てください! お気付きでし...
-
こんばんは。卒制のせいで木くずだらけ、橋本です。 気付けば卒業まであと2か月きってました。むなしい。 というわけで、残り少ないし、ここは 全力で 映画の紹介したいと思います。 ギャスパー・ノエ「アレックス」 (Gaspar Noé 「IRREVERS...
-
あけましておめでとうございます。中澤です。今年初ブログは私がいただいた! みなさんおせちは食べましたか?私はバイトのロス弁当を食べました。 今回私がおすすめする映画は、 『 幕末奇譚 SHINSEN5 〜剣豪降臨〜 』です。 2月23日(土)渋谷シアタ...
-
たてつづけにすみません、橋本です。 というわけで、 2月15日(金曜日)はアサビ422教室でMFF(ミルメフィルムフェスティバル)が開かれるわけですが、 みんな、修了制作やら展示やら撮影やら会議やら卒業制作やらコンペやら、 もう、なんやかんや、てんやわんやで、あっちだか...
-
こんにちは。お久しぶりです。2MDフジノです これを書く数時間前に家の近くの小料理屋さんでご飯を食べたときに、近くでお酒を飲んでいた若めの男性と50代半ばの男性が話していた会話で「僕が学生のときはスポーツができたりして、変に目立っていた。出る杭をなんども打たれていた」と若い人...
-
さて、 というわけで、 アサビの文化祭「アサビフェスタ」は終わってしまいましたが、 上映会のお知らせがあります。 以前、みるめ夏の上映会で参加してくださった、 早稲田大学川口芸術学校の方からご招待していただきまして、 こんどは早稲田祭で行われる上映会に、み...
-
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます! 最近うどんよりTKGにハマっている、どんちゃん(おおの)です。 もう少しで1月も終わり。2月になったらすぐMFFですね! わたしも1つ作品を上映します。オセロをモチーフにした作品なのですが、まだ撮影もしてい...
-
中沢ですこんばんは。 インフルエンザがわたしの周りで流行っていますがみなさんもお気をつけ下さい。 引っ越しをするのでのろのろと荷物を整理していますが、こんなもの何でもって来たんだろうっていうくだらないものがゴロゴロ出てくるわ、2年前のデッサンはでてくるわ、結局使わなかった...
-
柳田です。 今回は僕の作品「e99」の紹介です。 ずっと何を書こうか悩んでいました。 言葉の力に怯えていました。 この作品のテーマは「生と死」です。 いま、“死に脅える”時代だと思うのです。 もしかしたらと「死」を予感しませんか? でも、本...
Archives
-
▼
2012
(56)
-
▼
7月
(19)
- お知らせ
- 特別招待作品上映:早稲田川口芸術学校
- 「LIFE01~03」
- 上映プログラム
- 蚊取り線香の匂い、好きです。
- GATSBY学生CM「GROOMING MESSAGE」
- 上映会まであと10日
- マイナス10
- 暑いですね。
- 夢破れた友人が知らぬ間に地元に帰っていたらしい。
- みるめ、みるめ、みるめはない!!
- 憧憬
- 湿気
- こんばんわ!!!!
- こんばんは。橋本です。 本日も朝から夜まで暑くて、みんなイライラ度が増していてこわいですね。わたしは...
- 過ぎ去りし七夕
- どうも、こんにちは。暑い日が続いていますね、川上です。 本日はイメクリ3年生の北村英理さんの個展に...
- マイク!
- 【上映会】大切なお知らせ
-
▼
7月
(19)


