「仲條の前半分」

こんばんは、1年視覚デザイン科の森です。
少し遅いですが、あけましておめでとうございます、今年も宜しくお願い致します。


昨日、視覚デザイン科のお友達と、仲條正義さんのポスター展、「仲條の前半分」に行って参りました。

仲條正義さんは、資生堂などを中心に活躍されている、とてもユニークで斬新なデザインをされる方で、展覧会をみた感想としては、展示されていた400点全てが格好良く、グラフィックデザインの表現の幅の広さ、タイポグラフィの重要性を考えさせられました。


仲條さんの作品もとっても格好良かったのですが、開催されていた@btfというイベントスペースもすごく素敵な空間で、昭和30年代にタイムスリップしたと錯覚するようなレトロな町並みを再現してる部屋があったり、脳みそを模したテーブル(説明がむずかしいですが・・・)があったり、1粒で2度おいしいポスター展で御座いました。

こちらの展覧会は、1月27日まで東京都中央区勝どきで行われておりますので、興味のある方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。




最後に、MFF2013(みるめフィルムフェスティバル2013)が開催されます!
2月15日に422教室までお越しください!
来場者にはみるめ特製のプレゼントもあるそうです!

Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

Leave a Reply

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.