川上のおすすめ映画

こんにちは、川上です。


最近観たおすすめの映画を紹介します。



『ダンサー・イン・ザ・ダーク』
























バイト先の先輩からおすすめされていて、その先輩は
『悲しすぎて泣いてぐちゃぐちゃの顔になるらしいから
私はまだ怖くてみれない。』とのことでした。


よし、ではでは私が観てやろうと思いレンタルしてきました。



私は所謂悲しい映画やドラマなどであまり泣いたりできない人間です。
人間的に大切な部分が欠けてしまっているのかと思うくらいでした。


しかしながら、そんな冷徹な私でも感動しました、人生の中で一番泣いた日だと思います。


最後の最後まで救いのない悲しい映画です。


ただ悲しい泣ける映画では無く、主演のビョークの表情や歌声やその他キャストの演技、映画の構成もすばらしいのです。


最もいいなと思ったのが映画が終わる最後のシーンのカメラワークでした。

主人公の言った台詞とそのカメラワークが一致する瞬間で鳥肌がたちました。
映画の終わりをいつもより実感した作品でした。


ぜひとも作品の内容に関してはDVDを観て知って頂きたいです。

精神状態が安定しているときに観ることをおすすめしておきます。



MFF2013もお忘れなく!

2013.2.15(金)ですよ!
みるめ部員の新作映像が観られます!

いまのうちから手帳に印をお願い致します!

『2013.2.15』『MFF2013』

よろしくお願いします!


おわり。

















Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

Leave a Reply

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.