「11匹のねことあほうどり」

ブログの順番が回ってくるのが思っていたより早くてビックリしました。1VD森です。


僕が紹介させていただくのは11ぴきのねことあほうどりという絵本です。
僕が小さい頃から大好きだった絵本シリーズで、家を3回引っ越しても当時買ってもらったものを全巻まだ持っています。

なかよしの11ぴきのねこたちがコロッケ屋さんをはじめるのですが売れのこったコロッケを毎日毎日食べる事になってしまいます。さすがにコロッケには飽きてしまい鳥の丸焼きが食べたいなあ…といっているとそこへあほうどりが現れ…といった内容になっています。

ねことあほうどりのおかしくて美味しそうなやりとりを見ているとお腹が空いてきます。
この「ねことあほうどり」もそうですがこのシリーズ全て子供から大人までたのしめる絵本だとおもいます。
皆さんのおススメの絵本があったら教えて頂きたいです。


http://moritomoki.tumblr.com/image/41591620103



こちらもよろしくお願い致します!


1VD森でした。ありがとうございました。

Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

Leave a Reply

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.