チラシもたのしいみるめ

たてつづけにすみません、橋本です。

というわけで、
2月15日(金曜日)はアサビ422教室でMFF(ミルメフィルムフェスティバル)が開かれるわけですが、
みんな、修了制作やら展示やら撮影やら会議やら卒業制作やらコンペやら、
もう、なんやかんや、てんやわんやで、あっちだか、こっちだか、どっちだか、今何時だか、なにしてるんだか、なにがなんだか、ってかんじですが
がんばってみんなで楽しく準備をすすめております。

イベントって、準備するのがたいへんですっごく時間がかかって、でも当日終わっちゃうと、片づけるのってほんとにあっというまなんですよね。それで、ああ、準備してるときが一番楽しかったなあ、なんて思うんです。じゃあ、今は、その一番たのしいときなんだな、って思うと、ああ、なんか、忙しいけど、忙しさも愛しいな、っとなってきます。

なんて大人な解釈してみましたが、やっぱり疲れてるなと思うときは、
電車乗るときに、スイカじゃなくて、家の鍵で乗ろうとしてしまうときですかね。

そんなことはおいといて。


続々と校内にも掲示物がはられています。



ジャーン!中心とってます。とってるスペースがでかいです。
えっ、だれが、描いたのって?はーい!わたし(橋本)が描きました!

このとなりに卒業制作展のポスター貼ってあるんですが、そのポスターより目立っちゃってます。
えっ、その、卒業制作展のポスターはだれが、考えたのって?はーい!わたし(橋本)が考えました!

「卒業するからなんでもやってやれ」と思ってなんでもかんでも手を出してしまい、そのせいでいろんなかたにご迷惑をおかけしているかと思います。この場でお詫び申し上げます。ごめんなさい。目立ちたい、ただそれだけでした。やりたいほうだいやらせてくれて、ありがとうございます。


拡大します。


ドドーン!こちらは、卒業してもなおみるめを影ながら支えてくださっていた映像工房にいる河内さん、いや、河内プロが、このために描きおろしてくださったチラシです。

そもそも、みるめはまだ、発足してから一年とちょっとしかたってないんですね。
まだ2足歩行であるけてない、はいはいしてる赤ちゃんみたいなものです。
みるめといえば「河内さんの描いたみるめ通信」でした。

そうそう、これこれ!これこれ!となって、うれしかったです。


そして新しくまた、チラシ完成しました。
今年はMFFも2回目ということで、規模も大きくなり、去年にはない新しさがたくさんです。





ババーン!
かわいい!
これは2MDの大野さんが描いてくれました。描きたてほやほやです。欲しいな。。
大野さんのとろんとした絵、というか、やわらかくってもちもちしてそうで、焼きたてのパンのにおいがしてきそうな絵、とてもすきです。


MFF2013のチラシは随時、掲示・配布していきます。
全種類集めたら何かもらえる!わけではないですが、いつかみるめのみんながビッグなムービースターになったときに、孫に自慢できるかもしれないし、
単純に「あつめる」ってなんか楽しいなと思います。ぜひ続々でてくる新しいチラシもお見逃しなく。

MFF2013は2月15日(金)13:00~ です!

ぜひいらしてください。

Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

Leave a Reply

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.