生きてもないのに、死んでたまるか!

明けましておめでとうFYMDの古内だ。


我々の明日は明るいぞ
何故なら地球が太陽の周りをぐるぐるしてるからだ!


突然だが、人生を階段に例える奴がいるが俺は断固反対だ!
人生山あり谷ありというのを階段を上るだの下りるだのに例えるんだね。
つまりそれは「向上心を持って頑張ればステップアップ出来んじゃね?」という甘い考えでしかないのだ!
そう正しく言うなれば、人生は階段ではなくエスカレーターなのだ!
エスカレーターっていうのは立ってるだけで上や下に連れてってくれーるのだ。
階段とは似て非なるものやど。
勘のいい奴や運のいい奴は上手に登りのエスカレーターに乗って上へ上へと行っちまう!
そこで頑張りでもすればスルスル出世したりしちゃう!
そうでない奴は下りのエスカレーターに乗って気付かないうちにどんどん人生の急カーブを描いちまう!
そこではどんなに頑張っても良くてちょっとずつ上へ、または現状維持、大概は急カーブがカーブになる程度のこと。
たまにエスカレーターと言うより空港とかにある動く歩道みたいなやつに乗ってる奴もいるがな!

頑張っても頑張らなくても何故か現状維持。
下りで頑張ってる奴とどっちが幸せなのか。
ちなみにお父さんが社長です!みたいな奴はエレベーターに乗ってるからな!
多分家にもエレベーター付いてんだろ!!
その代わり落ちる時もエレベーターでカーブも描けずに真っ逆さまだぞ!!!
さあ、人生はエスカレーターだ!
と気付いたところで私たちに出来ることはなんなのか。
結論を言えば自分にとってのエスカレーターを見付けて乗れ!
ってことなんだけど、それが出来れば誰だって乗ってるよ!って話で
若い僕たちはたとえこれが下りのエレベーターの中だとしてもここで何かを掴んでやる!って思っちゃう。
大人は教えてくれる。
あんた下りに乗ってるよ。あんたが乗るべきはあっちだよ。って



分かってるよ!
だとしてもここで死なしてくれ!
こうなったら戦争だ!
ウォーだ!
ウォーーーー

大人対子供
21歳は大人だけど
ビリー・ザ・キッドなら死んでる歳だけど
ジャンヌ・ダルクより2歳年上になっちゃったけど!
(ちなみに俺の誕生日はジャンヌ・ダルクの命日なんだ!)
生きてもないのに、死んでたまるか!by野狐禅

頑張れば明日が変わるのか!?
頑張ればステップアップ出来んのか!?
知らねーよ!!!
知らねー知らねー知らねー知らねー知らねー知らねー
運命の奴隷にだけはならんぞハゲ
2月15日に上映会あるよ!来てね!

Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

Leave a Reply

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.