明けましておめでとうFYMDの古内だ。
我々の明日は明るいぞ
何故なら地球が太陽の周りをぐるぐるしてるからだ!
突然だが、人生を階段に例える奴がいるが俺は断固反対だ!
人生山あり谷ありというのを階段を上るだの下りるだのに例えるんだね。
つまりそれは「向上心を持って頑張ればステップアップ出来んじゃね?」という甘い考えでしかないのだ!
そう正しく言うなれば、人生は階段ではなくエスカレーターなのだ!
エスカレーターっていうのは立ってるだけで上や下に連れてってくれーるのだ。
階段とは似て非なるものやど。
勘のいい奴や運のいい奴は上手に登りのエスカレーターに乗って上へ上へと行っちまう!
そこで頑張りでもすればスルスル出世したりしちゃう!
そうでない奴は下りのエスカレーターに乗って気付かないうちにどんどん人生の急カーブを描いちまう!
そこではどんなに頑張っても良くてちょっとずつ上へ、または現状維持、大概は急カーブがカーブになる程度のこと。
たまにエスカレーターと言うより空港とかにある動く歩道みたいなやつに乗ってる奴もいるがな!

頑張っても頑張らなくても何故か現状維持。
下りで頑張ってる奴とどっちが幸せなのか。
ちなみにお父さんが社長です!みたいな奴はエレベーターに乗ってるからな!
多分家にもエレベーター付いてんだろ!!
その代わり落ちる時もエレベーターでカーブも描けずに真っ逆さまだぞ!!!
さあ、人生はエスカレーターだ!
と気付いたところで私たちに出来ることはなんなのか。
結論を言えば自分にとってのエスカレーターを見付けて乗れ!
ってことなんだけど、それが出来れば誰だって乗ってるよ!って話で
若い僕たちはたとえこれが下りのエレベーターの中だとしてもここで何かを掴んでやる!って思っちゃう。
大人は教えてくれる。
あんた下りに乗ってるよ。あんたが乗るべきはあっちだよ。って
分かってるよ!
だとしてもここで死なしてくれ!
こうなったら戦争だ!
ウォーだ!
ウォーーーー
大人対子供
21歳は大人だけど
ビリー・ザ・キッドなら死んでる歳だけど
ジャンヌ・ダルクより2歳年上になっちゃったけど!
(ちなみに俺の誕生日はジャンヌ・ダルクの命日なんだ!)
生きてもないのに、死んでたまるか!by野狐禅
頑張れば明日が変わるのか!?
頑張ればステップアップ出来んのか!?
知らねーよ!!!
知らねー知らねー知らねー知らねー知らねー知らねー
運命の奴隷にだけはならんぞハゲ
2月15日に上映会あるよ!来てね!
Search
今まで来てくれたお客様数
Recently Post
-
みなさん、こんにちは。3MDの永山です。 いきなりですが、今日7月13日がなんの日かご存知ですか? 実は今日はモーニング娘。の道重さゆみちゃんの23歳のお誕生日なんです。 7月13日と聞いて「道重さゆみちゃんのお誕生日だ!」とピンときた方がいたら、私とお友達になりましょう。...
-
▼上地です。今日も寒いですね。2月もそろそろ終わりが近づいているというのに春が近づいてくる気配はありません。とても困っています! ▼実はお話のネタを今日作るつもりで外に出たのですが特に何にもせずに帰ってきてしまいました。あれー。本当に外が寒いなという記憶しかないです。 ...
-
こんばんは。橋本です。 本日も朝から夜まで暑くて、みんなイライラ度が増していてこわいですね。 わたしは夏は好きですが、イライラした人はこわいから嫌いですね。 イライラしてる人にイライラしたときは、その人を解剖をする妄想をして骨のメカニズムとか内臓のうごきのこととか毛穴の働きのこ...
-
どうも、お久しぶりです。河内です。communicationの監督です。 実写映像部みるめのブログもしばらく止まってるみたいですが、まだちょっとでも暇なときに見にきてくれるかたがいるでしょうか? だとしたらすいませんが、これからも見てやってください。 さて、 この実写...
-
頭のなかが5月に来日する KRAFTWERK のことでいっぱいです。橋本です。 こんなの とか、 こんなの とか、かっこよすぎて、生で見れたらわたしは失禁しちゃうと思います。 いいなあ 誰かチケットください でもわたし、「ライブ」というものには友達のまりえちゃんのライブし...
-
USBよりハードディスクが好きっ!! どうもりくです。 僕は行きたいところは香川県です、とにかくうどんが食べたいっ😃 次に、函館! イカの踊り食いが食べたい!!! 僕はとにかく海鮮類が好きなのです、 何か良いことやがんばったとき、つまんないとき、あまり...
-
おはようございます。 先日、わたしたち「みるめ」がある阿佐ヶ谷美術専門学校で 文化祭が行われました。 そして、「みるめ」も、今回はプレゼンターとして上映会をひらいておりました。 ツイッターなどでは写真を載せていたりしたのですが、 ブログでの告知のないまま終わっ...
-
こんばんは。甘いものの食べすぎで太るし、虫歯になったオオノです。 今日から阿佐ヶ谷美術専門学校の卒展が始まりました。 昨日、その準備を手伝いに行きました。 トラックから次々と降ろされる作品たち。 それを学科問わずみんなで運び、せっせと組み立てていきました。 あの人も、この...
-
今日はアルバイトをしてきました! そんなこんなで龍馬伝最終回見ました!! あっというまでした、この1ヶ月間。 僕はこの1ヶ月間を龍馬伝に費やしました。 ありがとう、龍馬!!! とてもとてもげんきをもらいました(^-^) 同時に自分が小さくみじめに、今のまま...
-
こんにちは。 今日から本格的に上映会に向けて色々動き出しました。 今日から一週間、中庭や422教室でマイク(予告編とか流れてる液晶)が登場します。 服装も夏仕様になってすてきですね。 気になる方はぜひ見てみて下さい。 「みるめ夏の上映会」は8月4日13:00 - 1...


