阿佐ヶ谷美術専門学校 卒展2013



こんばんは。甘いものの食べすぎで太るし、虫歯になったオオノです。

今日から阿佐ヶ谷美術専門学校の卒展が始まりました。昨日、その準備を手伝いに行きました。トラックから次々と降ろされる作品たち。それを学科問わずみんなで運び、せっせと組み立てていきました。あの人も、この人も、自分の作品を多くの人に見てもらうため、真剣でした。そして、あの人も、この人も、卒業していきます。みるめからは伊藤さん、川上さん、橋本さん、渡さん、中澤さん、清水さんが卒業です。卒業、卒業...ふぅ〜ん。って感じです。なんせ、実感が湧いていないもので。3年生本人はどうなのか分かりませんが...。きっと居なくなってしまってからぽっかり空いた部分が気になって仕方なくなって、寂しくなるのだと思います。自分は2年生なので来年卒業です。自分の卒業なんて尚更実感も想像もできないので、残りの一年あっという間だぞ!と脅されてもしっくりきません。いつもその場にならないとしっくりきません。ましてやその場になって、その場が過ぎてもしっくりきません。そんなものでしょうか?3年生の皆さんもそうなのでしょうか?
と、文にしてみたら“卒業”が身近に感じられた気がします。(やっぱり寂しいです。)卒展の作品たちは3年生の集大成な訳です。とても刺激的で素敵なものばかりですので、是非足を運んでみてください。

では、おやすみなさい〜!!!!!!

Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

Leave a Reply

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.