雪は下から生えるもの?



みなさんこんばんは!
今日は雪、積もらなかったですね。雪と言えば、、、
わたしはムーミンが大好きなのですが、冬眠する前に初めて雪が降っている光景を目にしたムーミンが「雪って下から生えてくるんじゃなくて、上から来るんだね」という台詞が印象に残っています。冬眠する生き物たちは冬を知らず、雪が舞っているのを見たら驚くのかもしれませんね。固定されない考えってやっぱり素敵で魅力を感じます。

さて、MFFも来週の金曜日と迫ってきました!時間の早さにびっくりです。皆さん、もうカレンダーには書きましたか?という宣伝はさて置き、わたしが制作した作品の紹介をしますね。
今回の作品テーマは「二面性」です。それを好きなオセロに例えて作りました。1つの出来事に対しての2人の反応を楽しんでほしいです。自分のフツーと世間的なフツー、スイーツは見るものか食べるものか、みたいな。無論、わたしはスイーツやデザートは食べるものだと思いますが!でもこれはあくまでもわたしの見解です。見るものだという人は例え少数派でも存在しているはずで、少数派とか関係なくてその人はそう思ったのです。それは事実で、多数派に対して負い目を感じたり、考えを変える必要は全くなく、寧ろ大切にされるべきなのでは?とも思います。だってそういう人がいなければ可愛いデザートじゃなくて、砂糖がゴツゴツに固まった岩みたいなのとかが主流になっていたかもしれませんよ?…そういう二面性を感じてもらいたいです。



でも正直、映画や映像って「見よう」「分かろう」としなきゃ頭に入ってこないものだと思います。だから「上映会?興味ねぇ」と思われたらそれで終わりな気がしてならないのです。しかし今回は、だから見にきてもらいたいと思います。映像を作るキッカケ、好きになるキッカケは同じだと思います。だから、バイトをちょっとサボっちゃったりして来てください!みんなのキッカケを感じてほしいです。そしたら映像が好きになるかもしれませんよ〜???うふふふふ!!!!!!

というわけでMILME FILM FESTIVAL 20132月15日金曜日阿佐ヶ谷美術専門学校で開催されます!
よろしくです(^_^)

オオノでした。


Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

Leave a Reply

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.